女医のときどきブルーな日々

ときどき下を向いてしまう30代女医のつぶやき。「コーチング」「着物」「育児」などなど。

【着物】葉っぱ模様の小紋と半幅帯

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチのあおです。

 

 

先日、息子の音楽発表会がありました。

小さなホールを借りての発表会。

息子はぐずって「嫌だ!発表会行かない!」と言っていたのですが、なんとか会場まで連れて行き、先生に促されて(なかば抱き抱えられながら)参加することができました。

 

当日は久しぶりの着物で。

葉っぱ模様の小紋に半幅帯。

半幅帯は背もたれにもたれられるように、カルタ結びにしました。

 

改めて写真を見ると、もしかしたら帯の上下を間違えていたかもしれません(汗)

 

下着は「しとや華」という和装下着。

着始めた頃は少しきついかなと思っていたのですが、2、3回着ていくうちに体に馴染んできました。胸元のシルエットがスッキリするので重宝しています。

 

 

嫌だと言っていた息子も、保育園の先生のおかげで無事に舞台へ。

指揮に合わせながら木琴を叩いたり歌を歌っている姿に「3歳でこんなことができるんだ」とびっくりしてしまいました。と同時に、自我の塊のような3歳児さんをここまでまとめあげることのできる保育園の先生の凄さに改めて頭が下がる思いでした。

 

保育園、ありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ