女医のときどきブルーな日々

ときどき下を向いてしまう30代女医のつぶやき。「コーチング」「着物」「育児」などなど。

にぎやかな誕生日

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチのあおです。

 

 

先日、34歳になりました。

ちょうど誕生日は休日出勤。病院に一人いたので、「緊急手術があったら出会う人にお祝いしてもらおう」などと思っていました。

 

本音は「誰にも会わなくていいから緊急手術がない平和な一日がいい」だったのですが、予想に反して緊急手術の連続。他の先生や手術室の看護師さんに大人気なく「今日、誕生日なんですよー」と伝え「おめでとうございます!」と言ってもらい、ここ数年で一番たくさんの人に会う誕生日となりました。

 

人によるかもしれませんが、私はいくつになっても誕生日を祝ってもらえると嬉しいです。

特に30歳を過ぎてからは歳を取るのが楽になったのもあり、素直な気持ちで自分の年齢を受け止められるようになりました。

 

誕生日当日から緊急手術。やや波瀾万丈な滑り出しになりましたが、図らずもたくさんの人におめでとうを言ってもらい(言わせてしまい?)思い出深い一日になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ