女医のときどきブルーな日々

ときどき下を向いてしまう30代女医のつぶやき。「コーチング」「着物」「育児」などなど。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書録】夢に向かう道『北欧こじらせ日記〜移住決定編〜』

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 素敵な本が届きました。 Chikaさんの『北欧こじらせ日記〜移住決定編〜』です。 フィンランドが大好きなChikaさんが移住を決意し 寿司職人になるために専門学校に通い お寿司屋さんで修行をし 今年の4…

【ご感想】自分では持てない視点を毎回ハッとさせてもらいました。

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 現在、副鼻腔炎の治療中。 少しずつ症状が落ち着いてきたので、セッションの予定を立て始めています。 ご興味がある方はこちらよりお気軽にお問い合わせください。 継続セッションのご感想を紹介させ…

【浴衣】この夏に着た、絞りの浴衣たち

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 もうすぐ夏が終わりますね。 今年の夏は、絞りの浴衣をたくさん着られました。 念願だった、ふわふわの有松絞り。 帯を変えて楽しみました。 前から持っていた絞りも着ました。 なぜかプレスされてし…

赤子寝相展覧会

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 少し前に、twitterで「#赤子寝相展覧会」というタグが流行りました。 頭の上に枕が乗っていた。#赤子寝相展覧会 pic.twitter.com/V1l6Zq3j0O— あお暗黒期を戦う女医ワーママ (@DrAoko_blue) 2022年8月…

優雅な朝食?

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 珍しく夫が子どもを連れて泊まりに行っているので 久しぶりに一人で朝を過ごしました。 高知県香南市のふるさと納税でもらったパンと、紅茶。 【ふるさと納税】厳選された材料にこだわった パンいろい…

凄腕家事代行さんの作り置き

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 保育園が休園になる直前のタイミングで 家事代行さんに作り置きをしてもらっていました。 ででん。 これで3時間、1万円。 いつ見てもクオリティと量がすごいです。 だいたい1ヶ月に1回。 大人2人と子…

保育園が休園になったときの過ごし方

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 火曜日から保育園が休園になりました。 園児さんと先生に陽性者が出たため、息子のクラスが学級閉鎖に。 ひとまず土曜日までお休みの予定です。 毎度のことですが、休園になると息子の預け先に困りま…

息子、初めてのお菓子作り

はてなブログ こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 便利なキットをもらったので、初めて息子とお菓子作りをしました。 日本製粉 めちゃ楽クッキーミックス 100g×3個価格: 414 円楽天で詳細を見る 材料はお水だけ。 袋を振ると中の生地が混…

お盆は○○を守っていました

はてなブログ こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 世間はお盆休みですが、病院は通常営業です。 ちょうどお盆まっただ中の日、病院で日直をしていました。 手術室の平和をしっかり守っていました。 ************** ◇コーチ…

ふるさと納税のスイカ

はてなブログ こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチのあおです。 ふるさと納税でスイカをいただきました。 山形県産の立派な大玉スイカです。 立派なスイカなので、何日かに分けて家族で完食。 夏バテ気味だったので、食欲がない時にさっぱり食べられ…

【着物】星の模様!と言えなくもない、十日町紬の単衣

はてなブログ こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 shineiさんのセールで単衣(ひとえ)を購入しました。 十日町紬の単衣です。 最近は暑い時期が長いので、単衣を増やしたいなと計画中。 十日町紬は新潟県十日町で作られている紬です。 …

夏バテと副鼻腔炎と

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 お久しぶりです。 夏バテと副鼻腔炎で、すっかりへばっていました。 Twitterやブログは見るけど、発言する気力はなく。 暑さで食欲もまばら。 子どもの寝かしつけと一緒に寝落ちする毎日でした。 4月…

【ご感想】1人ではできなかったこともできるのがコーチングの力なんだなと思いました!

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチのあおです。 継続セッションのご感想を紹介させていただきます。 ◆ご年齢:30代〜40代 ◆性別 :女性 ◆満足度:5(非常に満足した) ◆満足だった点 毎回、ちょうどいい距離感で伴走してくださったこと。 ◆不満足だ…

【着物】帯締め収納ビフォーアフター

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチのあおです。 帯揚げ収納に続き、帯締めの収納も見直しました。 ▽帯揚げ収納の話はこちら aoiro-c0aching.hatenablog.com 帯揚げ収納 【ビフォー】 ハンガーに吊るしすぎて、ハンガーが曲がっています。 【アフター…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ