女医のときどきブルーな日々

ときどき下を向いてしまう30代女医のつぶやき。「コーチング」「着物」「育児」などなど。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮頸がん検診

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチのあおです。 2年ぶりに子宮頸がん検診に行ってきました。 私が住んでいる市では2年に一度、子宮頸がん検診の割引クーポンが配れます。 検査費用は1500円前後。自費だと7000円以上する検査なのでありがたいです。 …

こんなんでええんですよ

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチのあおです。 思い立って、昨年秋からお弁当生活を始めました。 かれこれ2、3ヶ月。メニューは決まっていて、ご飯とおかず、トマトの浅漬けが定番。おかずは家事代行さんの作り置きだったり、私がホットクックで作…

大雪と渋滞と、誰かのありがたさ

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチのあおです。 日本全国、大寒波に見舞われたわけですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか? 私が住んでいる場所では、火曜日の夕方から一気に雪が降り積もり、雪と吹雪と帰宅ラッシュ(そしてノー…

快適さは意外なところに落ちている

こんにちは コーチングプレイス認定コーチのあおです。 思い立って、昨年末に物を捨てました。 新年に向けて処分したもの・シミがついたリュック・黒ずんできたPCケース・感知されないワイヤレスイヤホン・古いファンデーションパフ・メルカリに一年出して売…

【謹賀新年】2023年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございますコーチングプレイス認定コーチのあおです。 今年は卯年。 うさぎのように、元気に高く飛べるような一年にしたいと思っております。 元旦は少しだけ実家に顔を出した以外は、自宅で家族と過ごしておりました。 年が明けてから…

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ