女医のときどきブルーな日々

ときどき下を向いてしまう30代女医のつぶやき。「コーチング」「着物」「育児」などなど。

やめることを決める

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチのあおです。

 

 

昨日、コーチングのセッションを受けました。

コーチングプレイスの方と、1ヶ月に1回、定期的にやっています。

 

代わりばんこで、コーチとクライアントになるので

クライアントとして、コーチングを受ける貴重な機会になっています。

 

 

今回の私のテーマは「優先順位を決める」こと。

 

 

先月、副鼻腔炎で半月ほど体調を崩していました。

4日間ほど熱が下がらず、体も動かずで、てんやわんや。

セッションも延期していただいたりと、方々にご迷惑をかけてしまいました。

 

さすがにオーバーワークだったと反省し

やりたいことを書き出しながら

 

■やること

□休憩すること(元気になったら再開する)

 

を決めていきました。

 

コーチングノートにメモしました

以下、こんな感じになりました。

 

本業

■学会発表(6月に抄録、7月に発表)

■論文作成

■試験勉強(〜11月)

 

発信、そのほか

コーチングのモニターセッション

□note

□ブログ(ココ)

twitter(気軽に続ける)

 

■着物のinstagram(同じく気軽に続ける)

□着物の音声配信

 

■"気ままな"読書

□"ためになる"読書

 

 

本業も立て込んでいるので、しばらくはそちらを優先。

コーチングのモニターセッション(3回1セット)も最優先。

 

ありがたいことに10名弱のクライアントさんがいて下さるので

責任をもって最後までやり抜きたいと思います。

 

twitterinstagramは負荷の少ない発信なのでゆるゆると。

一方で、がっつり文章を書くものは、6月ごろまで休憩しようと思います。

 

読書も、とにかく気ままに。

ためになる!とか、ブログのネタになる!とか考えずに

ゆるっと、読みたいときに読むスタンスにしようと思います。

 

 

一人では決めきれないことでも

誰かに"伴走"してもらうことで達成できることもあるので

本当によい時期にコーチングしてもらえました。

 

 

 

 

おまけ(発信リスト)

note

 

twitter

 

音声配信

 

Instagramhttps://instagram.com/hon_to_kimono

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ