あお色コーチング

コーチングプレイス認定コーチが「コーチング」「着物」「育児」を語ります

知らず知らずのうちに。

1年ほど前からUQモバイルを使っていたので

今回の通信障害、少しだけ影響を受けました。

 

とはいえ、自宅にも職場にもwifiがあり

早々にLINE通話が繋がるようになったので

ほとんど影響はなかったと言っていいほどですが。

 

しいて影響を受けたとすれば

家の外でwebラジオが聞けなくなったことくらい。

 

職場までの通勤時間はいつも

voicyやspotifyを聴いています。

それが今回の通信障害では試聴困難に。

 

さてどうしたものか、と

久しぶりに自前のプレイリストを作りました。

 

職場まで運転しながら

昔から馴染みのある曲をシャッフル再生。

 

なにかすごく「ためになる」ことではないけれど

こういう時間の使い方が、昔は当たり前だったことを思い出しました。

 

ワーキングマザーをしていると

「細切れ時間の使い方」とか

「効率の良い時間術」とか

「隙間時間に学びを」とか

なにか生産的なことをすることが求められがちなんですが

それって、まあまあハードだよな、と思う時があります。

 

確かに、勉強することは良いことだし

昔よりも時間の使い方が上手になっているとは思うのですが

 

それと同時に

「ちょっとでも時間があったらインプットしないと」と

知らず知らずのうちに、情報過多になっていたのかもしれません。

 

 

それこそ、日中、常に外回りしている方は大変だったでしょうし

病院からの連絡がつながらずに困った医療関係者もいたと思います。

昼夜を問わず、ずっと復旧作業をされている方にも感謝しかありません。

 

その一方で

自分がいっぱいいっぱいになっていたな、と

しみじみ気づくきっかけになりました。

 

**************

 

コーチングセッションについて
・オンラインセッション(約50分)
・日時:金・土・日曜日、21:00以降
・料金:3回セッション9,000円(1回のみは3,500円)

現在はご予約で枠がいっぱいですが、順次ご案内させていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ