あお色コーチング

コーチングプレイス認定コーチが「コーチング」「着物」「育児」を語ります

麻酔科学会の地方会

こんにちは。
コーチングプレイス認定コーチのあおです。


 

9月2日から、麻酔科学会の地方会が始まりました。

 

 

私が所属している麻酔科学会では

年に2回「学術集会」と呼ばれるものが開かれます。

 

年に1回の「総会」と

地方ごとに開かれる支部学術集会(地方会)」です。

 

今回、開催されたのは「地方会」。

 

総会は、臨床研究や基礎研究の成果が発表されることが多く

地方会は「症例報告(こういう症例があったよ)」という、比較的小規模な発表が多くされます。

若手の先生の「はじめての学会発表の場所」に使われることもあります。

 

 

今年の地方会では、若い先生と一緒に演題を発表しました。

発表はすべてweb。スライドを事前に提出し、チャット欄にコメントや質問がつきます。

 

直接の発表ややり取りができないのが残念ですが、webだと自分のペースで見られて便利です。

しかも全国各地の発表が見られるので、現地開催よりもお得な気がします。

 

 

公開期間は1ヶ月間なので、興味がある発表をゆっくり見て回る予定です。

 

 

**************

 

コーチングセッションについて
・オンラインセッション(約50分)
・日時:金・土・日曜日、21:00以降
・料金:3回セッション8,000円(1回のみは3,00円)
*セッション料金を変更しました*

 

*お問い合わせはこちらから
*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度お問合せください

 

ブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ