あお色コーチング

コーチングプレイス認定コーチが「コーチング」「着物」「育児」を語ります

Duolingoで1位をとった

こんにちは。
コーチングプレイス認定コーチのあおです。
 

2ヶ月弱前から、Duolingoという言語学習アプリをしています。

 

アプリの作りが良いのとレベルがちょうど良いのもあって、飽きっぽい私なんですが、意外にも続いています。

 

このDuolingoでは毎週「リーグ戦」があります。

リーグの中で30人が集まって、1週間で獲得したスコアで順位がつきます。

1位から7位までが次リーグに昇格。24位から30位は降格です。

 

これまでなんとなく15位あたりをふらふらしていたのですが、「せっかくだから1位を目指してみよう」と先週、挑戦してみました。

 

 

1位になるには

  • ガチすぎないチームで狙う
  • 序盤にスコアをバンバン取って他の人を圧倒する

のがよいと書かれたブログを見つけたので、とにかく初日と2日目に頑張ってスコアを重ねて1位になりました。

 

このまま行けるかな〜と思ったら、途中で2位の人が怒涛の追い上げ&逆転。

 

プロフィールを見ると、すでに何度も1位を取っている人だったので「これは本気だ」とすぐにわかりました。

 

 

そこから3日間くらいは本当に大変でした。

頑張ってスコアを重ねるんですが、相手もやりこんできます。

 

途中で心が折れそうになりましたが「ここまで来たんだから、相手に楽して1位を取らせたくはない」という謎の意地(意地悪さ?)を発揮して、終盤で逆転。

そのまま逃げ切れました。

 

大変でしたが、1位はやはり嬉しいものですね。

とはいえ、やりこむのは結構心身ともに消耗するので、次の1位はまた余裕がある時にしたいと思います。

 

 

 

**************

 

コーチングセッションについて
・オンラインセッション(約50分)
・日時:金・土・日曜日、21:00以降
・料金:3回セッション8,000円(1回のみは3,00円)
*セッション料金を変更しました*

 

*お問い合わせはこちらから
*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度お問合せください

 

ブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ