あお色コーチング

コーチングプレイス認定コーチが「コーチング」「着物」「育児」を語ります

【着物】帯揚げ収納ビフォーアフター

こんにちは。
コーチングプレイス認定コーチのあおです。
 

 

ずーーーーーっと気になっていた帯揚げ収納を見直しました。

 

帯揚げ収納といえば、畳んで並べたり、衣装ケースや書類ケースにしまう方法があるのですが、私の場合、とにかく簡便性を優先して「吊るしてすぐに手に取れる形」にしようと思っていました。

 

 

参考にしたのはこちらのブログ↓

ameblo.jp

 

 

吊るせるし、場所も取らないし、見やすくてハンガーも変形しない。

これだー!ということで、紹介されていたF-Fitのネクタイハンガー(999円!)を購入して早速やってみました。

 

 

【ビフォー】

ハンガーにつるしているだけ。

シワにはなりにくいけど、探しにくくて不便。

 

 

【アフター】

あきらかにスッキリしました。

端に行くにつれて帯揚げが広がりますが、以前よりもずっと探しやすくなっています。

 

 

六つ折り(三つ折り→二つ折り)にしてフックにひっかけました。

フックはやや小さくて、帯揚げが少しはみ出ます。

 

 

整理してみると「あ、こんな色も持ってたんだな」とか「あの帯揚げはどこいった?」など、新たな発見もあり(なくなっている帯揚げにも気づき)やってよかったなと。

 

並べて見ると、自分がどんな色味をもっているのかがよくわかりますね。

青系の帯揚げが少ないので、買い物の参考にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

**************

 

コーチングセッションについて
・オンラインセッション(約50分)
・日時:金・土・日曜日、21:00以降
・料金:3回セッション8,000円(1回のみは3,00円)
*セッション料金を変更しました*

 

*お問い合わせはこちらから
*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度お問合せください

 

ブログ村に参加しています

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ