あお色コーチング

コーチングプレイス認定コーチが「コーチング」「着物」「育児」を語ります

病院に持ち込まない方がいいもの

こんにちは。
コーチングプレイス認定コーチのあおです。

 

 

 

病院で働くとき、「持ち込まない方がいいもの」があります。

それは

 

ボールペン

 

です。

 

医療機関はなにかと書類を書くことが多く、ボールペンが必要になります。

各自がボールペンを持ち歩いているのですが、これが高確率でなくなります。

 

院内には色々な場所に共用のボールペンが置かれているので、そこに混じったり、他の人が間違えて持っていってしまうんですよね。

ボールペンに名前なんて書かないので、なおさら。

 

気がついた時にはなくなっていって、戻ってくることは滅多にありません。

だから院内には、お気に入りのボールペンは持ち込まないほうが無難です。

 

 

かくいう私も、去年の3月からすでに3本なくしています。

 

自分軸手帳を使い始めたのをきっかけに、書き心地のよいボールペンを奮発して購入したのですが、気がついたら紛失→購入を繰り返しています。

 

こんなに失くすので、もう貰い物のボールペンでいいかなと思ったのですが、やはり書き心地が全然違う。このままでは手帳を続けられないし、日々の業務の気分が上がらないということで、この度めでたく4本目を購入しました。

ただしさすがに懲りて、少し安めのものを購入しました。

 

紛失予防にマスキングテープも貼ったので、今回は長く手元にあることを願っています。

 

 

 

 

 

**************

 

コーチングセッションについて
・オンラインセッション(約50分)
・日時:金・土・日曜日、21:00以降
・料金:3回セッション8,000円(1回のみは3,00円)
*セッション料金を変更しました*

 

*お問い合わせはこちらから
*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度お問合せください

 

ブログ村に参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ