あお色コーチング

コーチングプレイス認定コーチが「コーチング」「着物」「育児」を語ります

投票してきました。

こんにちは。
コーチングプレイス認定コーチのあおです。
 

他の方と同じく

期日前投票に行ってきました。

 

成人してから、毎回、選挙には欠かさずいっています。

私の一票で時代が変わったかと言われたら、正直なところ微妙かもしれません。

それでも「選挙に行ってなにが変わるのかわからない社会」ではなく「選挙に行くことに意味がある社会」を維持するために、せっせと投票しています。

 

毎回、「一人一票」というのは、実は結構すごい仕組みだなと思います。

 

株主総会だと、持株の数で発言力が変わりますし

アイドルと握手する時間も、買ったCDの枚数で変わります。

 

お金や力、若さ、健康がある人の方が、より多くの「票」を持てるのが当然の社会。

「一人一票」が固持されるのは珍しいのかもしれません。

 

 

以前、育休後アドバイザーの養成講座を受けた時に

代表の山口理栄先生が

 

「女性が選挙権を得てから、まだ80年も経っていない」

「まだまだ闘う時代は続いている」

 

とおっしゃっていたのを覚えています。

 

 

貴重な一票。

価値あるものとして、未来に引き継いでいきたいですね。

 

 

**************

 

コーチングセッションについて

・オンラインセッション(約50分)
・日時:金・土・日曜日、21:00以降
・料金:
  単発セッション 3,500円
  3回継続セッション 9,000円

 

*お問い合わせはこちらから
*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度お問合せください

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ